​西宮市の訪問鍼灸・リハビリ・マッサージのことなら「あい鍼灸院」

対象となる方

『お一人での外出が難しい方、車椅子が必要な方』で以下のようなお悩みのある方が対象となります。

・体の痛みや痺れが辛い。​

・もっとリハビリを受けたいけれど介護保険の枠が足りない

・関節の動きを少しでも維持​したい

​・脳梗塞による後遺症

・要介護者や身体障害者​​の方        等…

保険適用が可能

対象となる方は医師による同意がある場合保険適用での施術を受けていただくことが可能です。

鍼灸施術の効果

鍼は毎回使い捨て(ディスポーザル)の鍼を使用しますので、衛生面でも万全です。また、髪の毛ほどの細いものを使用します。ほとんど痛みは感じませんのでご安心下さい。また、鍼には皮膚に刺さないものもあり、それを使用することも可能ですので鍼はあまり受けたくないという場合も一度ご相談ください。

鍼灸施術と運動療法

当院では鍼灸施術と合わせて、ベッド上でできる機能訓練(運動)を取り入れています。

​鍼灸施術に機能訓練(運動)を合わせることにより日常生活動作の改善をはかることができ、筋力の低下を防ぎます。また、関節の動きが改善することにより痛みの緩和にもつながります。

施術の目的

慢性的な身体の痛みの緩和や動作の改善を目的とした施術をさせていただきます。当院は患者様はもちろんですが、そのご家族様もともに健康であるためにどのような方法が最適か、お一人お一人の環境に応じてご提案させていただきます。

笑顔を増やし自立した生活を送ることができるよう、一緒に取り組んでいきましょう。

料金

当院より直線距離で  4km以内:391円  4km以上:416円  (※1割負担の場合)

ご不明な点や気になる点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!